会員募集
参加しませんか?
東海市社会福祉協議会会員募集のお願い
ご協力いただいた会費は、東海市社会福祉協議会では、「ともにささえあい おもいやるまちづくり」を基本理念として、地域の皆さまの困りごとなど様々な声にお応えするために高齢者をはじめとする地域の誰もが住みやすい「まちづくり」を進めています。高齢者の居場所づくりや体力づくり事業、また、地域の見守り活動、車いすの貸出、買い物バスの運行など、年々事業を拡大していく取り組みをしておりますので、皆さまのあたたかいご協力をお願いします。
ご協力いただいた会費は、子どもから高齢者までの地域の皆さまの困りごとなど、様々な声にお応えするため、皆さまが暮らしやすい地域づくり事業に対して、ボランティアの養成に力を入れています。
社会福祉協議会会費の主な使い道
下記の事業でボランティアさんが活躍しています。
会員募集の強調月間
5月1日~6月30日
会費の種類
一般会員 町内会・自治会様に募集依頼 一世帯 1口 500円
特別会員 事業所様に郵送で依頼 1口 5,000円
団体会員 福祉団体等に郵送で依頼 1口 2,000円
賛助会員 社協理事等に依頼 1口 1,000円
会員(会費)募集チラシPDF形式
会員募集のお願い
令和5年度の実績
東海市社会福祉協議会 会員募集へのご協力ありがとうございました。
5月1日から6月30日までを強調月間として実施しました社会福祉協議会の会員募集では市民の皆さまをはじめ、多くの団体・事業所にご加入をいただき厚くお礼申し上げます。
お寄せいただきました会費を貴重な財源とし、「ともにささえあい おもいやるまちづくり」への取り組みを進めてまいります。
(内訳) ※令和6年2月2日現在
一般会員(町内会・自治会様) 15,504世帯 7,131,150円
特別会員(事業所様) 398社 2,658,000円
団体会員(福祉団体等) 24団体 72,000円
賛助会員(社協理事等) 464人 465,000円
会 費 合 計 10,326,150円
令和5年度の特別会員会費のご協力ありがとうございました。
特別会員会費を納入いただきました事業所様をご紹介いたします。皆さまからお寄せいただいた会費は地域福祉活動を展開する上で、貴重な財源として有効に活用させていただきます。
【令和5年度】納入いただきました特別会員(事業所様)は下記よりご覧いただけます。
特別会員(事業所様)一覧PDF形式
会員募集分助成金交付
実施日
8月末日(募集状況に応じた交付日となります)
対象
ご協力いただきました町内会・自治会様にお寄せいただきました会費の15%を地域福祉活動振興助成金として交付いたします。